♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

感謝を忘れない

こんにちは。
 



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




毎日がすごい勢いで過ぎ去っていくこのごろ、パートナーに不満ばかり持ってはいませんか?




いつもお伝えしていますが、ラブラブセックスには、相手を思う氣持ちがとっても重要です。




でも普段の生活に流されてしまうと、つい




あたりまえ




という観念が染み付いてしまいます。




夫のみなさま
毎日ご飯を作ってくれているのはだれですか?
あなたのYシャツを洗ってアイロンをかけてくれているのは誰ですか?
あなたのいない間、子供の面倒を見てくれているのはだれですか?
部屋を綺麗に片付けてくれているのはだれですか?




妻のみなさま
まいにち家族のために働いてくれているのはだれですか?
お金を稼いでくれているのはだれですか?
重たいものを持ってくれるのはだれですか?
開かない蓋を開けてくれるのはだれですか?




これは、あたりまえなのでしょうか?
私はそうは思いません。




お互いに、お互いのことを思いあっているからこそ、こんなことができるのです。




ありがとう




でもね、お互いが頑張りすぎてしまうと、この感謝が見えなくなってしまいます。




我慢しすぎていると、相手のことが見えなくなります。




「俺だけ、私だけがなんでこんな大変なの!?」




と思ってしまうのも無理ありません。




あなたが悪いんじゃない。




心に余裕がなくなって、お互い見えなくなっているだけ。




我慢しすぎると、自分の感情がわからなくなってしまうから。
自分が何をしたいか、どうしたいかも、わからなくなってしまうの。




それを取り戻すには、自分の氣持ち、自分の感情をしっかりと感じること。
そして、できるだけ我慢しない。
言葉に出す。




自分が満たされてくれば、余裕ができて、相手のことも自分のことも、見えてきます。




自分が満たされてないのに、相手に尽くすとか、できないの。




冷静になって、一旦考えてみましょ。




ありがとう




これは魔法の言葉です♡























LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加