♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

モラルの問題

こんにちは。



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




昨日は小学生の娘の授業参観でした。




授業内容は
「情報モラル」




え?なにをするの?




と興味があったのですが、




内容は、
LINEなどのやり取りから、コミュニケーションを考える、というものでした。








とくに女の子は、文章のちょっとしたことから、グループから仲間はずれにされたり、
無視されたり。手のひらを返したように冷たくなったり、かなり強烈に反応します。




小学生のまだ主語も述語もない、理解不能な文章が、相手の悪い想像力を掻き立て、勘違いし、あいつは嫌い、仲間はずれにしてやれ




こういう式が出来上がります。




これは、女性に特有のことかもしれませんね。




その昔、人間が狩猟民族だった頃、男は狩に、女は村に残り料理や子育てを集団でしていました。




女は、この集団で嫌われ、仲間はずれにされること= 食料を分けてもらえず、死に至る




ということが直結していたそうです。




なので、相手に共感し、言葉でコミュニケーションをとり、横のつながりを大切にする、というのは、本能の中に組み込まれていることなのかもしれません。




だから女性は、人から嫌われること、仲間はずれにされることを極度に嫌うところがあります。




そのために、自分を犠牲にして尽くしたり、嫌なことをされても我慢する、という苦行を自ら選んでしまうことも少なくありません。




そのために、恋愛やセックスでも、
自分だけが我慢すれば・・・
彼が喜ぶから・・・




と、身も心もズタボロになるまで、我慢してしまいます。
その上、昔から日本にある、男尊女卑の影響で、




自分に自信がない
自分には価値がない




と自分を蔑んでしまっています。
(中にはそうでない人もいますが)




できれば、こんな小さいうちから、
自分を認める
自分を肯定する




ということを、家庭でも学校でも、コツコツと教えていきたい。




これから思春期を迎える、大切な子供たちのために。




幸せな恋愛と、セックスができるように。




なんだか今日は、真面目な(笑)ブログになった?!




ただただ、幸せになれるように、願っています♡









自力で自己否定脱出がむずかしいと感じる方へ











LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加