♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

セックスレスを回避2 自分が満たされていなければ

こんにちは。



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




昨日は、自分の気持ちを感じて、褒めようっていう話でしたね。







どうしてそうしなければならなかったかというと、




自分が満たされていなければ、相手を想うことなんてできないから。




自分が我慢ばっかり、人を羨み、妬み、ひがんでいる時、
相手のことなんて、想いやることできますか?!




無理にそう思おう、としても、身体が、心が反応して、できないはずです。
それをさらに「想わなきゃ」としていると、自分がさらに我慢することになり、
偽善、自己犠牲の「想いやる」ことになってしまいます。




そうしてまた、我慢の最悪ループにはまって、自分の感情すらよくわからなくなってしまうの。




だから、まず自分がすっきりして、自分に褒められて、自分で満たすことを最優先にしなければならないのです。




コップを思い浮かべてください。




そのコップは、あなたの心です。
そこに水が入ってきます。




その水は、あなたの心を満たしてくれるものです。




自分を褒めてあげたり、自分がしたいことをして、行きたいところに行き、満足という名のお水がどんどんコップに入ってきます。








どんどん自分を喜ばせていくと、その水が、溢れます。




そう、自分が最高に満たされている状態、
そこから、溢れたお水を、相手に分けてあげるのです。




もしも、あなたのコップに水が少ししか入っていなかったとしましょう。




その少ないお水を、相手にあげてしまったら、どうなりますか?




あなたの心は、からっからに乾いてしまいます。




心が乾くと、
どうせ私なんて
私ばっかり損して
私だけが幸せじゃない・・・・・




と、不平不満しか生まれてきません。




だから、まず自分を満たすことが先決。




あなたが満たされてくれば、心の余裕が出てきて、自然と相手に優しくできたり、きつい言い方をしなくなったり、感謝や許す気持ちが芽生えてきます。




自分の心を最優先で満たしてね。




必ず、心の変化が起きるから♡















LINE@はじめました。
みなさんと近づいて交流したいな♪


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加