♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

セックスレスを回避4 その奥にある「氣持ち」まで見る

こんにちは。



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




昨日は、感情をしっかり感じることをしましたね。



じゃあ、その続きね。




「悲しかった」
「悔しかった」




のは、どんな気がしたから、そうなったの?
というところまで掘ってみて。




すっきりしなくて、寝ている旦那の横で、自分でオナニーしてイったけど、虚しくて涙が止まらなくなった

まるで相手の射精のためだけに利用される、オナニーの道具のようにされた氣がしたから、悲しかった




勇氣を出してセックスに誘ったのに、冷たくあしらわれた

自分には女性としての魅力がない、と言われている氣がしたから、悔しかった




こんな風に、あなたの感情の奥に、「どんな気がした」から、こういう気持ちになった、
という原因があるのがわかります。




ここまで掘ってみて、氣がついて、自分を理解するの。







でね、相手に「悲しかった」「悔しかった」「寂しかった」と伝える時に、
「こういう氣がして」というのを、必ず伝えてくださいね。




男性は、全く悪氣があってやっているわけではないかもしれません。
こちら側が、こんな風に思っているなんて、微塵も氣がついていないかもしれません。




ここを「あなたのせいよ!!!!!」と言わんばかりの態度をとると、事態がさらに悪化するので、あくまでも自分の感情を冷静に、伝えましょうね。




そんな風に思っているなんて、氣がつかなかった




だけなのかもしれません。




残念ながら、相手を無理に変えようとしても、変わりません。
まずは、自分を理解して、受け入れて、自分を変えていくレッスンが必要です。




一つずつ、進んでいこ(^_^)

















LINE@はじめました。
みなさんと近づいて交流したいな♪


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加