♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

放つ言葉を、投げつけてない?

こんにちは。



メンタルセックス コーチ
香月ゆうかです。




言葉は、コミュニケーションをとるとっても重要な道具です。




その言葉、普段から上手に使っていますか?




先日、ママ友が
「いつも子供と口喧嘩になってしまって・・・」
と嘆いていたので、話を聞いていると、




「早く片付けなさいよ!」
「どうしてできないの!」



「ママだってこないだ頼んだことやってくれなかったじゃん!」
「今やろうと思ってたのに!」




と、よくある家庭のイザコザ・・・




あるあるあるある!




こうやって、言葉を160キロの豪速球みたいに投げたらどうなりますか?







相手は、怪我をします。




おまけに、負けじと豪速球で言葉を返してくるのです。




あぶないじゃないの!
とさらに豪速球を投げ返し・・・・




お互いにイライラも不満もどんどんたまり、良いことはありません。




これは子供とのことでしたが、
パートナーにも、そういう言い方をしていませんか?




「ゴミを捨てといてって言ったじゃない!」
「これからやろうと思ってたんだよ!」




「スマホばっかり見てないで、子供をお風呂にでも入れてよ!」
「仕事で疲れてるんだよ!そんなことお前がやってくれよ!」




「もう半年もセックスしてないんだぞ!」
「そんなこと言ったって、育児も大変だし、それどころじゃないわ!」




こんな会話をしていたら、セックスどころではないですよね、マジで。




今日から言葉を投げつけるのは、やめにしましょう。




「ゴミ捨て頼んだけど、できなかった?」
「ああ、今からしようと思ってた」




「スマホはそのくらいにして、子供をお風呂にいれてほしいな」
「ごめん、今日は疲れてるから、かわりに入れてくれない?」




「半年もセックスしてないよな」
「いつも家事育児で大変だし、そんな氣にはなれなくて・・」




普通に言葉を相手に伝えたら、普通に言葉が返ってきます。
本当に不思議で、言葉を伝えた時と同じように、返ってくるのです。




いつも疲れてイライラしてるのに、そんな優しい言い方できるか( *`ω´)!!!




と思ったあなた。




まずは自分に優しい言葉をかけてあげて。
あなたは今まで頑張りすぎて、疲れて、イライラしてるの。




そんな状態では、パートナーや子供に優しい言葉なんてかけてあげられなくて当然。




自分を癒して、自分の心のコップが幸せに満たされると、自然と相手に優しくなれるのです。




だから自分を満たすことは、最優先にして。




言葉には、エネルギーが乗っています。
良いエネルギーで相手とコミュニケーションをとりましょうね♡






今日も読んでくれてありがとう
ゆうかより愛を込めて♡






アメブロもやってます♪
遊びに来てね!
https://ameblo.jp/kazukiyuuka-sexuallove








LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加