♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

セックスレス 夫が拒否する時

こんにちは。



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




オンナだって、愛し合いたい、ムラムラしてセックスしたい!!!と思うことはありますよね。




夫婦間で、妻がセックスしたいのに、旦那に拒否られる・・・




妻は、女を、いいえ自分という人間を拒否されたように感じてしまいます。




どうして!?
なんでしてくれないの!?
私のことそんなに嫌いなの・・・




心はズタズタになってしまいます。




ここで考えられるのは、これらのことです。




旦那側が
セックスに自信がない
今までのセックスで、妻の放った何氣ない言葉がぐっさり刺さってる(もう終わっちゃったの?など)




今まで散々妻側に拒否られた
いつまでも「お預け」状態が続くと、理由がわからないまま結局欲望がなくなってしまう




その後、こんなシナリオが考えられます。




そんな状態で妻から求められると、演技をしなければならないと感じてしまう。
(男性はペニスの状態で一目瞭然、ごまかしが効かないのです(汗)

面倒臭くなる、セックスが楽しいものと思えなくなる。

その上、迫られることが「あなたは私を満足させていないのよ」というように聞こえてしまう。

満足させなければいけないと更にプレッシャーになる。

さらに嫌氣がさしてくる

ひどい重圧に、勃たなくなる

妻からどうして!!?などと言われると、責められているように感じ、自己防衛のために怒鳴り返してくる





ここで大半の妻は諦めてしまうでしょう。




ではどうしたらいいの?




ゆうか論ですが、
まずは、普段の生活を見直してみて。
いきなりセックステクやらなんやらをするのは、逆効果なの。




普段から、旦那さんに対してダメ出ししたり、文句ばっかり言っていませんか?




本来家庭は、安らぎの場所。仕事でクタクタになって帰ってきたのに、ガミガミ言われたら、萎えますよね。
まず、旦那さんが「早く帰りたい」と思うような家庭にすることです。




「んなこと言ったって、こっちだって家事育児頑張ってんだよ!なんで女ばっかりが我慢しなきゃいけないの!?やってられないわ!」




と思った妻は、今まで頑張りすぎてます。




だから常々お伝えしているように、妻は、自分自身を満たすことから始めるべきなのですよ♡




相手に優しくするには、自分が満たされていないとできないのです。




そして、旦那さんに感謝する。いくらムカついていても、感謝するべきところはあるのですよ(^_-) 自分がイライラしていると、怒りが先立って、ありがたいところが見えなくなってしまいます。




感謝だなーって思うことをノートに書き出すと、脳内が整理できますよ。




ほんの些細なきっかけから、セックスレスになってしまったかもしれません。




でも逆に、些細なことから変えていけば、やがて相手を思いやる夫婦に戻れます。




氣が付いた時が、始める時♡
いつからでもできるよ!













LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加