♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

愛と恋はちがう。セックス的に。

こんにちは。




メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




夫にはなんだかドキドキとか、ときめきとか、もうないし・・・・セックスしたいとあんまり思えないんだよね・・・・



妻にはもうオンナって感じがしなくて。欲情もしないし、いまさら、なあ・・・




セックスレスになってしまっている夫婦はたくさんいます。




上のようなセリフを聞いて、どう思いますか?




私は、




あたりまえ




だと思うのです。




そりゃあそうでしょう。
結婚して子供を産んで、もう若くもなく、美容にもあまり時間とお金をかけられない。
それよりも、お互いが「父親」「母親」になってしまって、男女の関係とはかけ離れてしまっている。




そんな中、いつまでも恋愛氣分でラブラブ~♡




なんて、ありえませんってくらい、ない(笑





だって、恋と愛は違うから。




ゆうか的には




ドキドキして、ときめいて、一緒にいるだけでキュンキュンしちゃうのが「恋」




何気なく一緒にいて、安心して、信頼して、お互いが非常に大切な存在になるのが「愛」




まあこれは一例で、人によって違うのだけれど。




だから、結婚して数年経った夫婦に、ときめきなんて、なくて当たり前だと、私は思うのです。




恋はどんどん薄れていくけれど、本来愛はどんどん深くなるもの。また、深くする努力が必要なのです。




家族のために働く夫に感謝の言葉も言わず、「まったくうちの旦那、全然ダメ!」とか、
留守の間家庭を、子供を守ってくれている妻に、同じく感謝の言葉も労いもせず、家事育児はできて当たり前、と解ろうともしてくれない。




これでは愛は育たないのです。




ときめきからセックスするのは、恋の時。




信頼、安心、癒し与える、受け取るセックスは、愛の時。




そこに感情も思考も変化していかなければ、やがてセックスレスが待っているでしょう。




何年も連れ添った夫婦に、ときめきってなくて当たり前。(個人差あるけどね)




それを求めるからおかしくなるのです。




視点を変えてみて!




まずは相手に感謝することから始めて♡
いろいろなことが見えてきますよ。



















LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加