♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

なんで私がやらなきゃいけないのよ病

こんにちは。



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




毎週土曜日は、予定が特になければ
ゆうかの休日デーです(^_^)




朝は好きなだけ寝てます(笑




朝ごはんができると、起こされます。
洗濯も終わってます。




私は、
「ありがとう~♡」といって
美味しく頂くだけ。




数年前の私からは、想像できない光景です。




頑張りすぎ妻、頑張りすぎ母だった私は、
完璧主義すぎて、パートナーや子供たちのしてくれることを素直に受け取れず、ダメ出しばっかりしていました。
だから、全部自分の氣がすむようにしなければ納得しない。
必然的に、全部自分でやる。




そうやって他人のやったことが氣に入らないから、自分で全部抱え込んでいたのに、




「なんでみんな私がやらなきゃいけないのよ!!!!!!(怒」




と、勝手に怒っていたのです。




相手からしたら、たまったものじゃないですよね。
勝手に私が自分で氣の済むようにやっているのに、あんたたちは何もしない!って怒られたら・・・




私は時間をかけて、勝手に抱え込んで自爆する癖をやめて、ぜーんぶ「ありがとう!」と受け取ることにしたのです。




もちろん、抱え込んでいたものを、相手に「頼む」ということをするのですよ。
「これやってよね!」
じゃなくて
「これやってくれたら、嬉しいのだけど、お願いできるかな?」
ってね♡




最初はむちゃくちゃイライラしたし、モヤモヤしたし、ここもダメ!それもダメ!という言葉が喉元まで来ましたが、ガマンガマン・・・・・





でもこれって、フォーカスが「できていないこと」にあたってしまっているの。




「ありがたいこと」にフォーカスすると、
・ご飯作ってくれた
・洗濯が終わっている、すごい
・好きなだけ寝かせてくれた
・おいしい
 etc・・・




ってなるよね。




イライラする時は、自分が満たされていない時。
そんな時は、手っ取り早く、




今ある
「ありがたいこと」
にフォーカスロックするのですよ♡




最初はうまく「ありがたいこと」が探せないかもしれません。
でもね、練習していくと、できるようになってくるのです




まずは、自分が変わること。
自分が満たされること。




いくら相手を変えたい!と思って、相手に何か言ったりやったりしても、変わりません。




そんなことはあきらめて、自分を変える、満たす。
そうすると不思議なことに、一番「変えたい」と思った相手が変わってくるのです。




こういうことを積み重ねていくと、家族との、パートナーとのコミュニケーションが取れて、会話も増え、スキンシップが増え、感謝が増え、その先に愛あるセックスがあるのです。




あなたが、「やる」と決めるだけ。








今日は中学生の次男が、卵焼きを作ってくれました♪
ありがとう♡






パートナー、家族との数秘も観ますよ(^_^)















LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加