♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

自分を褒めると、セックスもうまくいく

こんにちは。




メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




最近、自分を褒めてあげたことありますか?




頑張りすぎな女性にとても多いのですが、
いつでも完璧でありたい、
誰からも素晴らしい人と思われたい、
バカにされたくない、
誰からも好かれたい




と強く願っているため、
いつでも自分にダメ出しばかりしてしまうクセがあります。




こんなんじゃダメだ
まだ足りない
もっと頑張らなくちゃ
これくらいのこと、全然すごくない
自分はあの人より劣っている




そして、ずっと頑張ってきているのに、
もっと頑張らなくちゃ
もっとできるようにならなくちゃ




と、いままで頑張ってきたことを
ぜーんぜん褒めてあげないのです。




わたしなんてまだまだ・・・と思っているそこのあなた!
今までずっと頑張ってきましたよね、
努力し続けていますよね、




そんな私、えらい!!!! 
よく頑張ってきたね!




って、立ち止まって自分を褒めてあげてくださいね♡




例えば、自分が子供の時、頑張って勉強してテストで90点とったとします。




「こんなにがんばったんだよ!褒めて!」




と思っているのに、
返ってきた言葉が
「100点じゃなかったのね。あと10点とれるよう、もっと頑張りなさい」
って言われたら、




がーーーーーーん!!!!
こんなに頑張ったのに、褒めてくれないの・・・・




と、心がとっても傷つきます。
もう、泣いちゃいます。




そう、今まさに、それを自分自身にやってしまっているのですよ。




今まであなたは、本当にがんばってきました。
そんな自分を認めて、愛して、褒めてあげてくださいね。




自分にダメ出ししてばかりいると、他人にもダメ出しを始めます。
そしてパートナーにも、あれがいけないこれがいけない、と
責め始めます。




男の人は、優しいので責められることにとっても敏感で、弱いのです。
責められてばかりだと、自分の価値を否定された氣分になります。
そしてそれが積み重なると、あなたに癒されたいと思う氣持ちが、だんだんとなくなってきてしまうでしょう。




そうすると、どんどん距離があいてしまって、氣がついたらセックスなんてする氣が失せていた・・・なんてことになりかねません。




そう、まずは自分を愛することが、大前提なのです。自分を愛することができていれば、自分が満たされます。自分が満たされると、パートナーももっと愛することができます。



全ては自分を愛することから始まります。




頑張ってる自分を、ほめてあげてくださいね♡
そうするとセックスもうまくいきますよ(^_-)












LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加