♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

ギクシャクの処方箋

こんにちは。




メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




昨日は、
「サロン♡ゆうか」が大盛況!!!




と言っても、なにかお店をやっているわけではなく、




家でのわたしのマッサージ
が大盛況だったのです♡




お客様は、家族(笑




☆お一人目  パートナー  種目:テニス


今日さぁ、マッサージしてくれないかな?夜よく足が攣っちゃって、眠れないんだ・・


症状 : ふくらはぎがガチガチで、夜になると激しく攣る
筋肉質で、堅め。乳酸が溜まっている部位が、がちがち・・・


ココナッツオイルを塗った後、ブレンドDB(カンファー入)で、入念にふくらはぎをマッサージ♡愛もたくさん投入(^_^)


あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・・ぎぐぅぅぅぅぅ・・・・・


って、歓喜の声(笑




☆お二人目  長男  種目:ダンス


私がパートナーにマッサージをしているのを見て、「あ、次俺ね」


パートナーに似て、筋肉質。ダンスの後のストレッチ不足で、全体的に堅!!!


ブレンドオイルDBがあまりの使用頻度になくなってしまった為、エッセンシャルオイルのサイプレス、ローズマリー、ペパーミントを使用。
パートナー以上に、かたい!!!
足の裏を重点的にぐぐぐっと。


ぐぉりっ と言う音が・・・
「アグッッッ∑(゚Д゚) !!!!!!・・・いま・・・・ビー玉思いっきり踏んだように・・・痛ぇ・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」


あー、ダンス後はきちんとストレッチしてくださいねー
と処方(^_^)



☆お三人目  次男  種目:サッカー


リアル中二。反抗期真っ盛り。マッサージして欲しいのに言えず。
何事もなかったように 「つぎの方、おいでー」と言ったら、黙って入ってきた(笑


0脚気味。軸足になる左足の外側がこりこり。


長男と同じく、サイプレス、ローズマリー、ペパーミントを使用。


いつもコリの場所は同じ、入念にふくらはぎマッサージ。


「どう?」
「・・・・・・・・・ZZZZZZ・・・・」
寝てる・・




まあ、こんな感じでしたが(笑




肌と肌が触れ合うこと、触れ合っていると、オキシトシンなどの幸せホルモンが出ます。
お互いが信頼し合っていれば、なおのこと。




パートナーとなんだかギクシャクしてしまっている
子供が反抗期で、いつもおたがいキリキリして嫌な雰囲気



そのようなことでお困りの方は、ぜひマッサージをしてみてくださいね。




えー?やり方わからないし・・・・




うん、心配になるよね。
でも、大切なのは相手を想う氣持ちです。




子供の頃、おじいちゃんやおばあちゃんの肩もみしたことはありますか?
プロから教えてもらってなくても、固いところを押してあげたり、さすってあげたりしたら、喜ばれますよね。
それと同じ。




まず自分が、相手に与えること




えー、なんで自分からあげなきゃいけないの( *`ω´)
なんて拗ねないで(^_^)




自分から与えることは、「何かが無くなる」と思いがちですが、
実はこの世は


エネルギー保存の法則っていうものがあってね、


※エネルギー保存の法則(エネルギーほぞんのほうそく、英: law of the conservation of energy)とは、「孤立系のエネルギーの総量は変化しない」という物理学における保存則の一つである。しばしばエネルギー保存則とも呼ばれる。(ウィキペディアより)




難しすぎて、わかんない!!!!




簡単にいうと、何かを与えたから何かを失うのではなくて、
自分が癒しを与えたら、役に立てて嬉しかったという感情を受け取った
だから、エネルギーの総量は変わらない ということなの。




詳しくは
さとうみつろうさんがとってもわかりやすく書いてくださっているので、シェアしますね
https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12422906823.html?fbclid=IwAR3mjNnzCicPnWY7xqYSjWYWJTTD45uwc5mKhFRsppltsoO5Dg2b52e_9nE




だから「自分ばかりが損をしてる」って思わなくていいんだよ。
あー、よかった(*´∀`*)




セックスレスも、いきなりレスになったのではなく、徐々に、だんだんとセックスから離れてしまったのではないですか?




それならば、徐々に、だんだんと、解消に向けて、行動してみましょう。
まずはコミュニケーション、だよ♡







まずは氣持ちを吐き出しましょう。





今日も読んでくれてありがとう♡






LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加



#メンタル #セックス #セックスレス #パートナーシップ #アンチエイジング #オンナ #恋愛 #自己肯定