♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

生理って、いやなものなの? セックスしてもいい?

こんにちは



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




女性にとって、めんどくさくて、いやなもの、というイメージがある「生理」。




確かに、生理中はお腹も鈍痛があったり、腰が痛くなったり、だるかったり、ねむくなったり・・・。
いろいろな弊害があることは確かです。




現代社会では、女性も男性と同じ様に社会に進出し、同じ様に仕事をこなしています。
中でも、負けず嫌い頑張りすぎな女性は、女であることで差別されたり、
「だからオンナはいやなんだよ」と暴言を吐かれたりすることに、極度に反応しちゃうのですよね。




だけど、私は生理ってとても重要な出来事だと思っています。




女性の体は、排卵、月経(生理)があることで、一ヶ月の間に体温も骨格も変化し、妊娠、出産の準備をしているのです。




そして、生理で子宮内膜や使わなかった卵子などを排出しますが、それと同時に、体のなかの不要な物をデトックスしていると思うのです。




そして、自分の大切な体をしっかりと見つめて、感じて、慈しむ時間だと思っています。




一ヶ月がんばったね。ありがとう♡って。





私は3人の子供を出産していますが、それは私にとって素晴らしい経験でした。
その宝物を授かるための、女としての機能。その生理を、いやなもの、と思うことはとても残念でなりません。




生理もセックスと同じ、いけないもの、という感覚を、子供の頃に受けてしまいませんでしたか?




私は成長が早く、小学校高学年で生理が来たとき、お友達には知られたくない、恥ずかしいことだと思っていました。
保健体育の授業でも、女の子だけ別の部屋に連れて行かれて、生理の話を聞きました。




もう、それ自体、
「あ、これは男子には知られてはいけないんだ」
というレッテルを貼られていますよね。生理は人間にとって忌み嫌うものではなく、すばらしいものなんだけどな・・・と私は思ってしまいます。




生理は通常、毎月来ます。毎月向き合うのです。




それなら、いやなもの、と思うのではなく、
必要で、重要な、大切なもの、というイメージに書き換えた方が、女としての人生を充実させることができるんじゃないかな♡




そしてそして、生理中のセックスは、してもいい? という疑問ですが、
私はできれば生理中は、身体を休めてほしいと思います。




よくね、
生理中は妊娠しないから、中出しできる!とか
自分のことしか考えない男性は都合のいいように言っていますが、
絶対に妊娠しないというわけではありません。
勘違いしないようにしてくださいね。




生理中は膣内もとても敏感になり、菌などに感染しやすくなります。
鈍痛があったり、しかも「血まみれ」になることは、あまり気持ちのよくないことだと思います。そして、女性の体の負担もいつも以上なのです。




だから、できれば控えた方がいい、と私は思います。




男性も、パートナーの女性のことを、本当に大切に思うのなら、無理なセックスはせず、ハグしあったり、マッサージしあったり、挿入しない方法で愛を育むことを考えてくださいね(^_^)




オンナの身体は、とっても神秘的なのです♡










LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加