♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

好きなものは好き

こんにちは。




メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




最近
ドラマ嫌いの私が
ついつい観てしまったドラマ




NHK
トクサツガガガ




小芝風花ちゃん演じる特撮オタク主人公が、
葛藤しながらも、成長し、進んでいくドラマでした。




本日最終回(涙




このドラマ、
特撮好きをずっと母親に否定されて、
隠してきた女性の話なのですが、




特オタやドルオタ(アイドルオタク)の友人が少しずつできて、




好きなものは好き!!!!





自己肯定していくお話だったのです。




この世の中
周りの反応ばかり氣にして、
本当の自分をひた隠しにして生きている人が、たくさんいます。




人からどう思われようとも、
好きなものは好きでいいのです。




ラスボスだった母親を
じゃかましい!!!! クソババア!!!!
とビンタし返す小芝風花ちゃんの演技が
とても素晴らしかった♡




現代子育て中の母親の方
ぜひ観て欲しかった!!!




私も3人の子供の母親です。




長男はスーパー戦隊が大好きでした。
ドームで行われたデカレンジャーのイベントに、
私は風邪で声が出ないのに、連れて行ったことがあります。
本物主役レッドとイエローが来るから(^_^)




次男はウルトラマンにめちゃくちゃハマってました。
ママ友からおさがりのソフビ人形を100体以上もらいました。
中学生の今も、大切にとってあります。




長女はプリキュアのパジャマを着て、
仮面ライダー鎧武のベルトをして遊んでいました。




子供達が好きなもの、
私も好きです。




男の子なんだから
女の子なんだから




もう大きいんだから
いつまでもそんなもの観るの止めなさい




それって、
一番大好きな母親から
否定されること




子供にとっては、
最大の苦痛なのです。




その記憶は大人になっても残っていて
「ふつうは」とか
「常識」とか
「世間体」とか




そう言うものに縛られて
自分を出せなくなってしまう原因にもなるのです。




好きなものは好き!




それを自分自身に許可してあげてね♡








子供が小さい時は、車で移動の時はいつも
スーバー戦隊メドレーが流れていました(笑
もちろんゴレンジャーからゴセイジャーくらいまで(^_^)
ED曲も入ってた




スーバー戦隊イントロクイズでは子供に負けたことがありません(笑




若き日のさとう珠緒さんや照英さんもいたなぁ
先週は金子昇さんが出ててびっくり!




今日のトクサツガガガでは、
宮内さんが最後に?!?!
ああ~!!!アオレンジャー!!!




あれ・・・?
もしや私、特オタ・・・?(笑





今日のブログは、
ちょっと息抜き的な(笑





自己肯定感って、本当に大切だから♡








今日も読んでくれてありがとう♡







LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪


イベント開催など、先行してお知らせしますね♡


ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加




#メンタル #セックス #セックスレス #パートナーシップ #アンチエイジング #オンナ #恋愛 #自己肯定感 #トクサツガガガ