♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

夏場のアソコの匂い、どうする?

こんにちは。


メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




みなさんは、クンニしてもらうの、好きですか?




ゆうかはもちろん・・・♡うふふふ♡




局部を舐めてもらう愛撫の方法の一つですが、女性は匂いが気になりますよね。
他人と比べることができないので、どの程度が普通なのか、また相談することもできずに不安になりますよね。




なので、女性はクンニに抵抗がある人が多いのです。




特に、夏場!!!
暑い!!
ムレる!!!




そう、女性は下着やストッキングなどで通気が悪く、特に生理中などは自分でも嫌な匂いを感じることも少なくないでしょう。




それに、もともと「アソコは臭い」という勝手なマイナスイメージを持ってしまっている場合もあります。




でもね、膣は通常匂いがあるのが普通です。(臭い、ではなくてあえて 匂い、と書きます♡)




膣は自浄作用があるので、細菌などが繁殖しないようになっています。
しかしセックスやオナニーによって中に傷がついたり、以前セックスしたパートナーから菌をもらってしまったり、なんらかの原因で不快な匂いを発することがあります。




また、生理中など、ナプキンを当てたままですと、蒸れて匂い菌の繁殖を助長してしまう可能性もあるのです。




さて、どうしましょ?




まず、刺激の少ない石鹸や、デリケートゾーン専用ソープなどで、ひだまできれいに洗いましょう。恥垢などが残っていないか確認しましょう。




膣内の洗浄は、私はおすすめしません。膣内を健やかに保つ菌が洗い流されてしまうので、かえって悪化を招いてしまうかもしれません。




ホルモンの影響などで、生理前に匂いや量も多くなったりします。
自分の体調からも影響を受けますので、普段からおりものの状態を確認しておきましょうね♪




いい香りのするクンニ用ローションなどもあります。
ただ口に入るものなので、成分が何でできているか、自分の体に合わないものが入っていないか、きちんと確認しましょう。




しかし「いい香りがしないとクンニできない」というのは少し引っかかります・・・匂いも含めて「あなた」なのです。そのままのあなたを愛してくれるパートナーだと、女性側も心を許していけますね。




性病で匂いがひどくなっていることも考えられます。おりものがいつもの状態ではなかったり、痛みや痒みがあった場合は、早く医師の診察を受けましょう。




検査に行くのが怖い、と萎縮してしまう気持ち、よくわかります。しかし放置しておいて、良いことは一つもありません。パートナーにも関係することですし、今後の妊娠出産にも関わることです。




女性の産婦人科医さんもたくさんいます。男性の医師よりも、すこしハードルが低くなりますね。そういう病院をさがしてみましょう。




自分の体は宝物。大切にメンテナンスしましょうね♡








今日も読んでくれてありがとう
ゆうかより愛を込めて♡





アメブロもやってます
遊びに来てね♪
https://ameblo.jp/kazukiyuuka-sexuallove









LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪


イベント開催など、先行してお知らせしますね♡



ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加




#メンタル #セックス #セックスレス #数秘 #パートナーシップ #アンチエイジング #オンナ #恋愛 #自己肯定感