♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

本当の望みを知る方法

こんにちは




ゆうかです




最近
「自分と会話」しましたか?




自分という人間は
何をうれしいと思うのか
何が楽しいと思うのか




本当は自分は何がしたいのか
どういう人生を送りたいのか




そして今日から
何をしていったら
それは叶えられるのか




日々忙しいあなたは
それをなぁなぁにしてしまっていませんか?




忙しいから
そんなことをする暇なんてない




そんなこと?




あなたがしたいことや
行きたいところ




何をしたら自分はうれしいか
何が起きたら自分は幸せなのか




それを知ることは




洗濯よりも大切なんじゃないの?
掃除よりも大切なんじゃないの?




掃除や洗濯が必要ないと
言っているのではありません。




日々あなたが
「しなければならない」と思っていること
それは取り急ぎやらなければならないこと
かもしれないけれど




もし今日1日
それをしなくても
生きていけますよね?




一ヶ月に一度でもいい
自分と会話する時間を取りましょう




自分を予約する




私の今日は
そんな日です




最近料理に目覚めたパートナーは
なんといきなり
1からコロッケを作ってくれるそう
どうなることやら
楽しみにしています(笑




そう、
そうやって
「してくれること」を
ありがとう!と
有り難く受け取って♡




今日の午後は
自分と会話TIMEです。




ひとりひとり
「幸せ」のかたちは
違います。




あの人は◯◯が幸せだけど
私は⬜︎⬜︎の方が幸せ




人の意見は自分に当てはまらないかもしれません。




だから




自分に聞くの。




あなたは
いつ
「自分と会話する」?




いま、日にちを決めて、
手帳に書きましょう。









なんか
自分の手帳って恥ずかしいな(汗
手帳ジプシーな私は
今はEDIT


最近フリクションは使ってないなぁ
お氣に入りのPILOT RIDGE
細いのに3色+シャープ
書き味抜群で惚れてる♡


手帳は綺麗に書かなくてもいい派
結構なぐり書き的な感じかも
まだまだ会話は続きます






今日も感謝です