♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

本当の豊かさって

こんにちは




ゆうかです




今日は個人的な意見デス





私はこの一瞬一瞬が
幸せを感じられる時であること




それを大切にしています。




最近よく耳にする
「不安からの買い占め」




時間をかけ
エネルギーをかけ
不安な氣持ちを持ち続け
「ない!ない!」と
何件もお店を回る




私はそこに
時間もエネルギーもかけない選択をします。




まず最初に考えたこと
「家に古布はあるか」




使い古したバスタオルやもう着ないシャツ
子供たちが小さい頃つかっていた
ガーゼのハンカチ(笑




トイレットベーパーがなくなったら
それを切って使おう
と思いました。




トイレには流せないから
袋に入れて捨てればいい




ニオイが氣になるのなら
食品を買った時によく使われている
ポリプロピレン(PP)のビニール袋




例えば
食パンなど




もともと食品の包装には、においが移っては
いけないので、
このPP袋が使われています。




この袋に入れて捨ててみて。




臭いません。




生理用品も
柔らかい着古した下着シャツなど
切って布ナプキンのようにすればいい




なんなら洗って使えるし




個人的な意見ですので
強要するつもりはありません。




使い捨てマスクを
使い捨てずに、洗って使っています。




よくポケットに入れたまま
洋服を洗濯したこと
ありませんか?




効果は落ちると聞くけれど
私はマスクを
自分の唾液が飛散しないため
として使っています。




普通のマスクでは
ウイルスは完全には防げないと思ってます。
だって必ず隙間とかできるし




ストレスをかけずに
自分の免疫機能を落とさないこと
そこに氣を使っています。




だけど
「使い捨てなきゃいけない」
「これじゃなきゃいけない」
「あれじゃなきゃいけない」




いったんその
「ねばならない」
を手放して




私の思う「本当の豊かさ」って




トイレットペーパーや
マスクや
生理用品を




たくさん持っていることではないの




視点を
エネルギーをかけるポイントを
変えて




周波数を
不安に合わせないで




いまある
健康
ありがたさ
幸せ




そこに
意識を
周波数を
合わせましょう







今日も感謝です