♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

相手にイラッときたときは

こんにちは
ゆうかです




日本全体に
非常事態宣言が出されました。




私の住む街でも
学校は全てお休み




毎日家にいる子供たち




そして私は
仕事に行っています




世の中には
子供の世話どうしよう・・・
仕事はどうなるの・・・
不安だらけ・・・




でも私は
仕事があることがありがたい




そう思っています。




この時間を利用して
私も、子供たちも
しっかりやりたいことや
勉強をして
有意義に過ごす予定です。




起きていることは
一つでも




捉え方は人の数だけ
存在します。




コロナウイルスが猛威を奮っている




コロナのばかやろー!
という感情を持っている人も入れば




困ったことだけれど
おかげで元氣でいられることの
有り難さに氣がついた




と言う人もいることでしょう。




その感情は
あなた自身が
選択しているのです




誰かのせいじゃなく




自分で選択しているということ




それに氣がつくだけで
あなたの世界はがらっと変わります。




バートナーシップだって同じ




旦那にイラつくことを言われた
妻の態度がムカつく
彼女のルーズな行動がムカつく
彼氏の素っ氣ない態度がムカつく




その理由になった出来事はひとつです。




考え方、視点を変えてみると




もしかしたら
仕事がうまく行ってなかったのかも
ストレスが溜まっていたのかも
何かに悩んでいるのかも



しれませんね。




イラッとするときは
自分を満たしてあげて。




とりあえず一人になって
深呼吸する




とか




その場所を離れて
好きな本をひらく




TikTokをみる




好きな飲み物を飲む




などなど・・・・




自分が喜ぶことを
してあげてね。




この小さな積み重ねが
幸せを感じる第一歩です。




今日あなたは
どんな自分が喜ぶことを
してあげましたか?








今日も感謝です♡





#自己肯定感 #感情 #パートナーシップ #恋愛 #夫婦 #セックス #幸せ