♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

避妊、してますか?

こんにちは。


メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。



セックスの際のとても重要な事柄に、避妊があります。



代表的な避妊具は、「コンドーム」ですね。
望まない妊娠を防ぐものであり、病気の感染予防にもなります。



このコンドーム、いまだに男性の間では、
面倒臭い
気持ちよくない
などの理由で、つけたくないと嫌がる男性は多数います。
「生」でセックスしたがるのです。



「生」が気持ちいいのはわかります。当然ですよね。
でもね、もしも望まない妊娠をしてしまったら、女性の心と身体にはとてつもない負担がかかるのです。



私は稽留流産の経験があります。
せっかく授かった赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまっていたのです。
それに伴って、堕胎手術をしました。



それは、本当に切なくて、怖くて、悲しい手術でした。



望まない妊娠をして、負担がかかるのは女性側なのです。
男性には、わかってもらえないかもしれません。



だからこそ、女性側から
「(コンドーム)つけてね」と言うのです。
恥ずかしいとか、嫌われるかも、というレベルの問題ではないのですよ。
自分の心と身体を、自分で守るのです。



それに、もしも病気になってしまったら・・
本当に妊娠したいと思った時に妊娠出来ない身体になっていたり、せっかく授かった赤ちゃんに影響が出てしまうこともあるのです。



そして、また違うパートナーに知らず知らずのうちに移してしまう、ということになりかねません。



いまは、コンドームのメーカーさんも、女性が購入しやすいように、パッケージを可愛くしたり、コンビニで簡単に買えるようになっています。



また、ポリウレタンの0.01ミリと言う極薄のものもあります。ポリウレタン製は熱伝導率がいいので、ペニスに膣の温度が伝わりやすく、薄いのでとってもいいみたい♡(愛用してます♡)



ただ、伸びが良くないので、大きめのペニスの人は、きついかも(汗・・・そういうBIGな息子をお持ちの男性には、コンドームLサイズがオススメですよ。商品によってLサイズのものがありますので、ドラッグストアで探してみてね(^^)



今はネットでなんでも調べることができ、中身を知られずに購入もできます。
そういうものも活用してね!



あと、もう一つ。


今までとは逆の考え方ですが・・・



「コンドームをつけるなんて・・私のこと本当に愛してないからなの?愛してるなら、生でしてよ!」



という女性の方、
気持ちは、本当によくわかります。
だって、本当は愛している人と自分との間に、隔たりなんて何一つ作りたくない、交わって一つになりたいって、切に思うもの。



だけどね、男性はあなたが大切だからこそ、コンドームをつけるのです。
コンドームをする = あなたを愛していない  ではないのですよ。




自分の身体は宝物。
自分で自分を守るのよ♡














LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加



#メンタル #セックス #セックスレス #パートナーシップ #アンチエイジング #オンナ #恋愛