♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

夫婦のセックスレスの意外な原因

愛あるみなさん
こんにちは



今日もありがとうございます



さっき長男が東京に向けて
帰っていきました
(うちが家だから、なんとなく帰ってという言葉はしっくりこないケド)



案の定
スウェットパンツ忘れていきました笑



年末年始で
家族が一緒にいる時間が
たくさんあったことと思います



それは夫婦であれば
妻と夫が一緒にいる時間が長いということ



その中で
「いてくれてよかった♡」
と思う方もいれば
「本当に早く会社が始まってほしい
これ以上一緒にいたくない怒!」
という方もいらっしゃると思います



愛し合って結婚しても
もとは別々の人間です
生きてきた状況も違う



そして今に至るまでに
妻側にとって
不満や怒りのもとになっていることは
少しずつ蓄積されています



それは
夫側にとっても同じですが



そのちいさなイライラや不満が蓄積された状態だと
夫婦でセックスをするときに
ちいさな「怒り」があなたの心と身体を
ゆるめることを妨害します



女性は受け入れる性



真に幸せなセックスには
女性のあなた自身が全てを委ねて
身体を開けるか
にかかっています



生きていれば
ムカつくことイラつくこと
あります



わたしはそれを
イライラしない!
ムカつかない!
スーパーポジティブ!!!!
といって
無理やり消すとか
押し殺すとか
なかったことにするということはしません



怒りは人間に備わった感情です
感じていい
そして
「私怒ってる!!!! 」
って受け入れていいんですよ



無理やり押さえ込むから
あなたの中にモヤモヤが溜まってしまうのです



男性側から
「なんでセックスレスになったのかわからない」
というお話も聞きます



そしてセックスでの問題を探そうとしますが
大元はそこではなくて
日常生活でのイライラやムカつくこと
無意識の否定的な態度や言葉など



男性側が「そんな些細なこと?」
というレベルのことが
女性にとっては
とてつもなく大きな原因だったりします



夫婦という関係は
恋人同士のときのように
ウキウキラブラブだけではない



子供がいれば
子供たちを育てることに
凄まじい責任やプレッシャーを感じることもあります



女性は産むという行為
乳をあげるという機能や役割

もちろん愛も含めて



男性とはちがう立場での育児です



夫の
「何か手伝おうか?」
という優しさの言葉に



は?手伝うって何?
あなただって親なんだから
主体性をもって関わってよ!!!怒怒怒!!!



なんてひねくれてしまうことも
女性の立場ではよーくわかります



真に愛し合う
幸せなセックスへの道のりは
そういう細やかなモヤモヤを
一つずつ丁寧にほぐすことから始まります



せっかくご縁あって惹かれあい
愛し合って結婚したのですから



この先にどのような結果になろうとも
「いま」の自分を精一杯認めて愛すること
そこにエネルギーを注いでいきましょう♡



今日も
愛と感謝を込めて



——— ——— ———
ㅤㅤ

自分を認めて、愛して、女神を思い出す
メンタルセクシャル・ラブレッスン
ㅤㅤ
私は私でいい!私がいい!と思える自分になる
❤️エヴァセルフラブ講座・エヴァセラピー ®︎
https://peraichi.com/landing_pages/view/af8mg
ㅤㅤ
スローセックスを女性のあなたが学ぶ
❤️エヴァメイクラブ講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/yuukamakelove
ㅤㅤ
性やセックスに対してお悩みの男性へ
💚男性向け相談(トライアル)
https://l5zfa.hp.peraichi.com/mens



ㅤㅤ