♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

子供と性の話、していますか?

愛あるみなさん
こんにちは



今日もありがとうございます



今日は中3の娘と
買い物に出かけました



中学生活
あと数回しかない
水泳の授業のための
スクール水着を買いに



なんとか去年までのを
着て欲しいと思いましたが
成長が早いので
すでに着れず



仕方なく(笑 高校で水泳の授業があるかは
わからない・・・)



その途中の車の中で
免疫の話になりました



中学で
免疫の授業のなか
「性感染症が低年齢化している」
という内容だったそうで



それはどう言うことなのか
ゆっくりと、
しっかりと、
包み隠さず
普通に話しました



無知による
避妊せずの性交により
妊娠してしまうこと



そしてそれにより
性病にかかってしまう恐れがあること



断ったら嫌われてしまうかもしれないという
恐れから
性交を断れない



好奇心だけで
肉体関係を持ってしまい
問題が発生すること



などなど



セックスや
コンドームの付け方
援交、パパ活、レイプ、ドラッグ、
義父による性的虐待、



この言葉の意味や内容についても
普通の会話をしながら
説明をしました



私の本棚には
仕事柄
性交流や性に関する本などが
たくさんあります



それもみていいよ
そして
なにか困ったことがあったら
何でも相談してね



性やセックスに関することは
恥ずかしいと思うかもしれないけれど



いけないことではないし
知っておくべきことが
たくさんある



どんなことでも
相談に乗るからね
安心して
って話しました



娘もSNSで流れてくる情報のこと
いろいろあるそうで
そのことも話してくれました



二人の間には
タブー感はなく
全く自然体



本来
性とは
そういうものです



あなたは
ご家族と
性やセックスの話、していますか?




★★★★★★ ★★★★★★ ★★★★★★




すでに私より大きくなった娘は
大人用の水着を買いました笑



スクール水着って
170まであるんだ・・・
買わなかったけど・・





今日も
愛と感謝を込めて