♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

オレ、実はセックスがあんまり好きじゃないんです

こんにちは。


メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




男性って、女性から見ると、
「色氣のあるもの、エロいものを見たり感じたりすると、すぐに勃って、セックスしたがるもの」



と思い込んでいませんか?



実は、セックスがあまり好きではない男性も、結構いるのですよ(^_^)



私は、いろいろな人がいていいと思っていますので、良いとか悪いとか、ジャッジはしません。自分がそのままでいいと思えばそれでいいですし、もっと好きになりたいなと思うのだったら変えていけばいいのです。



それには、いろいろな理由が考えられるのですが、私が気になったのは、



以前のセックスで男としての自信を粉々に破壊されてしまった



という原因の場合です。



男性はセックスに対して、とてもデリケートな部分があります。
「男のプライド」「男のメンツ」というようなものですね。
それが砕ける辛さは、




オレの人生終わった・・・




くらいの衝撃を受けるものだと、聞いています。
女性とは、感覚が少し違うかもしれませんね。



「わたし、今までこういうセックスしてきたのよねー」
という女性の何氣ないトークでも、彼女であるかないかに関わらず、「オレはそんなに経験もないし、セックスに自信もないし・・・」と他人と比べて自己卑下してしまうのです。



また、男性同士の会話でも、女性とよく遊んでいる男性の会話をきいて、
「オレはそんなに経験もないし、セックスに自信もないし・・・」と
同じように自己卑下して、さらに自信をなくしてしまうのです。



そしてついには
「女の人を満足させるセックスなんて、できる氣がしない」
「どうせオレは・・・」



と、ますますセックスが怖くなり、遠ざかるようになってしまうのです。



もしもそんな自分を変えたい!
セックスが好きになりたい!
と思うのでしたら、



まず、
セックスが怖い自分
自分はダメだと思ってしまう自分
自信がない自分
を、一旦受け入れて欲しいのです。



私が思うに、
それ、全然ダメじゃないですよ(^_^)



だっていままで誰からもセックスのやり方なんて教わってないし、
何がいいセックスだかもわからないし、誰だって否定されたくないし。



その怖いのを一旦受け入れる。
めっちゃ勇気いりますよ(笑



でも大丈夫。
良い方向にしか進みませんからね♡



愛を必要としない、身体だけのセックスでしたら、それこそ
巷に溢れるセックステクのようなものを調べたら良いです。



もしも愛する人がいて、その人と本当に幸せなセックスを望んでいるのなら、
テクの知識も必要ですが、一番大切なのは、
「氣持ち」なのです。



その人を大切に思い、愛したいという氣持ち。
これが溢れていること。



女性は、
その行為に愛があるかないか、微妙な仕草や表情など、
鋭い「カン」で見抜きますよ。



セックス以外でも、言葉やタッチ、相手への氣遣いなど、コミュニケーションをとりましょう。
これが土台となり、お互いが心を開く鍵です。



セックス以外でも、氣持ちを素直に伝えることができる、相手を尊重できる関係ができていれば、セックスでも、こうして欲しい、と氣持ちを伝えることができます。



まずは、あなたがあなたを認めてあげること。



ゆうかは、そんなあなたをとっても応援しています♡











LINE@はじめました。
みなさんと近づいて交流したいな♪


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加