♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

毎日同じルーチン、終わらない家事と子育てに、何もかも前向きになれないあなたに

こんにちは。
 


メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




毎日同じルーチン、終わらない家事と子育てに、何もかも前向きになれない・・・




結婚して、子供を持つ女性は、たいていこのコースを通ってしまいがちです。
特に、がんばることで自分を支えてきた「頑張りすぎ女子」はね。




まぎれもなく、私もさんざん通ってきました。
もういやというほど。




愛情深い女性ほど、家族のため子供のため、尽くします。
行き過ぎて自己犠牲してしまうほどに。




そして気がつけば、すべてが子供のため、家族のためにとなってしまい、
自分が何をしたいのか、どうしたいのか、自分の気持ちがすっかりわからなくなってしまうのです。




この場合、「何がしたいの?」と聞いても、




「よくわからない・・・・」




という答えが返ってきます。




そう、本当にわからなくて、答えられないのです。




あなたは
本当にがんばってきたね
一生懸命誰かのためにつくしてきたんだよね
ありがとう
ありがとう




いまはね、頑張ってきた自分を、自分で褒めてあげて。
誰かに感謝されたい、誰かに褒めてもらいたいって思う気持ち、本当によくわかるの。
でもその前に、




自分で褒める。




これがとっても重要なのですよ。




子供も大切、家族も大切、もちろんです。




でも、最も大切なのは、あなた自身。
あなただけが、あなたの人生を、全身全霊をかけて幸せにする義務がある。




誰かに幸せにしてもらうのではなく、
あなたが、自分を幸せにするの。




いまはまだ、頑張りすぎていた後遺症で、自分で何がしたいか解らないかもしれない。
けれど、今はそれでいいよ。




しっかりと、自分を褒めて、褒めて、めちゃくちゃ褒めて、癒してあげてね。




そして、今の自分を認めてあげて。
子育てでヘマやっちゃっても、家事を完璧にできなくても、歯医者の予約忘れてすっぽかしちゃっても、ゴミの回収日まちがえて出せなくても、うっかり昼寝しちゃってお迎え遅れても、誰かを妬んでも、息子とガチで喧嘩してモヤモヤしても、ふざけんなって怒りが爆発しても、
(あ、これ私か・・・(笑)




そんなあなたは、素晴らしい。だめなんかじゃない。
あなたは、あなたでいいの。




自分を愛し始めたら、本当は自分はどうしたいのか、何をしたいのか、見えてくるよ。




そこから始めましょ♡




今日は祝日。ネガティブモードは捨てて、前向きにいきましょう。
ゆうかも、一緒に歩みますよ(^_^)




















LINE@はじめました。
みなさんと近づいて交流したいな♪


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加