♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

40代後半、もう私、オンナをあきらめなきゃいけないのかな・・・

こんにちは。



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。



ただいま自宅は台風24号が通過中!!!
すごい暴風雨のなか、ブログ書いてます。



さて。



40代後半といえば、子育てもひと段落ついて、自分の時間が持て始めたり、仕事でも色々任されるポジションになってきたり。お金の問題や、親の介護問題などが出始めるころ。




仕事や子育てに無我夢中だった時代を過ぎ、気がつけば旦那との仲は冷え切って、お互い男と女ではなくなり、ただの同居人に・・。




ああ、わたしこのままオンナとしてはもう枯れて行くのかな・・・(涙




なんて、更年期も少し入って来て悲しい氣分になってしまう。





あるあるあるある!!!!!





氣がつけば超絶ババアになってるじゃない!?
肘やかかとはガサガサ
髪は白髪が混じって
首には横ジワと老人イボ
ほうれい線は深く深く刻まれ
うっすらとヒゲまで生えて
くびれのないウエスト
ボトムスはゴムウエストばかり
かかとのあるパンプスなんてもう履けないし




鏡を見て叫び声すら出ない。




絶望に近い恐怖。




いいわよねー、美人なひとは。と恨みつらみを吐き散らし、どうせ私なんてって自分を蔑んで、世界一かわいそう劇場の主役。





やめましょう。





あなたは、オンナを捨てる必要なんてありません。死ぬまでオンナでいいのです。
40代、実はとっても魅力のある年齢なんですよ!!!!




若い時には出ない、熟した魅力。それをあなたは持っているのです。




でも、勝手に蔑んで、出していないだけ。




諦めるどころか、どんどん魅力を放出して、周りを照らすのです。




それにね、「美人」と言われる人は、見えないところでものすごーく努力しているのですよ。
美容や運動、メンタル、むちゃくちゃ気を使っています。
だからこそ、その美を継続できているのです。




だから、だれだって美しくなりたい! 魅力的になりたい! と思えば、なれるのです。




それを邪魔しているのは、自分自身。




誰のせいでもない。




愚痴を言い、なんでも人のせいにして、ネガティブな考えを張り巡らし、幸せそうに見えるやつは地獄に落ちろ!なんて思っていたら、それこそ醜くなってしまいます。
ココロとカラダは繋がっていますから。




子育てがひと段落ついたなら、時間ができたのなら、その時間、自分磨きに使ってくださいね(^_^)今まで散々誰かのために頑張ってきたのですから、もうそろそろ、今度は自分のために、楽しんで時間とお金を使いましょう。




あなたは光っていないんじゃなくて、埃がたまってしまって、くすんでいるだけ。
それを取り払えば、煌々と輝くあなたの本当の姿が出てきます。




わたしも40代後半、自分をどんどん磨いて、愛されるオンナであり続ける。これが私の希望です。




あなたが輝き出せば、必ず冷え切った旦那との関係も、変化します。




あなたは、どんな風に輝きたい!?




思い通りになれるのですよ^_−♡
















LINE@はじめました。
みなさんと近づいて交流したいな♪


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加