♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

オトコとオンナの違い

こんにちは。




メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




よく言われることですが、オトコとオンナは、脳の構造が違うので、考え方、感じ方などが、それぞれ違うのですよ。




それを知らず、「私はこうなのに、あなたはなんでそうなの?!」と怒りをぶつけても、なんの解決にもならないのです。




そのことを知っていれば、自ずと相手を認め、受け入れることができます。




オトコの脳は、
問題を解決する為に、はたらく。


オンナの脳は、
感情を共有する為に、はたらく。




例えば、
「今日さー、上司に理不尽に怒られて、超むかついたよー」




と、女性のあなたが言ったとします。




オトコ
「え?ちゃんと言い返したの? 理由はきちんと説明したの? 会社の相談できる部署に言えば?」と、問題を解決する為にどうしたらいいのか、という答えを探します。




オンナ
「えー!?なにそれ! ムカつくよねー。」と、相手の氣持ちに共感します。




あなたは女性なので、ただ氣持ちを共感して欲しいだけなのですよ。
だけどオトコは問題解決の方法を考えて言ってくるのです。




この法則をしらないと、オンナは
「はあ?そんな言い返すなんて・・・そうじゃないんだけど・・・」
と困惑してしまうのです。




オンナは、話を遮らず、最後まで聞いてもらうことで、
「自分は受け入れてもらえた♡」と安心感を得ます。
その安心感があって、幸せホルモンが分泌されるのです。




ただ聞いてもらうだけでいい。




セックスレスなど、夫婦仲でお悩みがある方は、
男性は話を最後まで遮らずに聞くことをして見てくださいね。
そして、決して話の内容を否定しないで。




否定が入ると、女性はあなたに心を閉ざしてしまいます。




そう、脳の働きの違いなのです。




小さな亀裂でも、徐々に負担がかかってくると、やがて大きな傷となり、やがてセックスレスという事になりかねません。




まず違いを知り、そういうものなのね、ということ理解していれば、勝手に自分だけがブチギレることを防げます。




おちついて、冷静に、俯瞰して見る癖をつけてみましょうね。
余裕のある女は、魅力的なのですから。















LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加