♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

地雷をふまないようにね

こんにちは。



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




私ゆうか、只今髪をのばしております♡
もちろん、これ以上傷まないように、手入れをして育てています。




先日美容院に行って、髪をお手入れして翌日の出勤。




うちの部署の一番お偉いおじさん(といっても、私と同じ年くらい)が、他の女子社員に聞いています。
私の後ろ姿を見て、「あれはだれ?」って。




私だと知ると、
「髪が綺麗で、なんだか若い人に見えるね
といったのです!!!




これ、褒めているつもりなのでしょうか、
私は内心、




ごめんね本当は若くなくて(怒) 前を向いたら若くないってことよね!? 結局若い人のほうが私よりいいってことよね!」




と真っ先に思ってしまいました。
被害妄想?擦れてるのかなー・・・(汗
ひねくれてると思いますか?




では私は、ここでどう言ってほしかったのでしょう。




んーーーーー。




髪が綺麗っていうのは、うれしい。
若い人に見える」っていうのがひっかかる!!!
しかも後ろ姿のことじゃない!




ただ、「素敵だね」だけでいいじゃん!
無理に繕おうとするから地雷ふむんだよ!!!




と思いながらも、ムッとしている自分がバカらしくなり、早々に切り替えましたが。




男性のみなさん、女性を褒めるのはとてもいいことです。




ですが、言い方を一つ間違えると、とんでもないことになります。
ランチタイムの女子社員部屋では、とんでもない会話が共有されているのですから。




そして翌日、雨で延期になった運動会に行ってきました。
さらっさらツヤッツヤの髪で出かけたら、視線をたくさん感じたのですよ♪
やはりツヤ髪の威力は絶大。




ママ友には「また若返った?!」と言われ。
(友達に言われるのは、腹が立たないのですね(笑)




さあ、秋深まるこれから。
さらに「髪育」に勤しみますよ♡

















LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加