♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

イかなくてもいい

こんにちは。




メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




妻を女として見られなくなった
夫を男として見られなくなった




それでセックスレスになってしまった、
という夫婦は少なくありません。




男女としての付き合い始め、
結婚当初は、まだ男女のときめきは
たくさんあったことと思います。




しかし
妊娠し、子供が生まれ、
家族としては幸せなのですが、
男女の仲としては、
オトコとオンナというよりは、
パパとママ
という状態になってしまった・・・




そしてお互いに性的に魅力を感じることも少なくなり、
性欲も減退して、セックスレス・・・




どうしてこうなったのか、を知ることは大切です。
でも、もっと大切なのは、
これからどうするのか
ということなのです。




あの時、ああしていればよかった、こうしていればよかったと
反省も必要ですが、そればかりでは前に進むことはできません。




セックスの行為を逆に考えて見ます。




イく=セックス終了




いやいや、まずここから見直して。




イかなくてもいい、のです。
とすると、




大まかに行って、
挿入しなくてもいい。
となると
男性は勃起しなくてもいい。
女性は、濡れなくてもいい。




それだけでも、
イかなきゃ
イかせなきゃ
勃たなきゃ
濡れなきゃ
というプレッシャーは
かなり無くなります。




じゃあ裸でハグしあって、
愛撫し合う。




もっと言うと、
裸でなくてもいい。
服を着ててもいい。




じゃあベッドじゃなくてもいい
リビングで、ソファで、
くつろぎながら、服の上から愛撫でもいい。




愛撫しなくても、
抱き合うだけでいい。


抱き合わなくても、
肩を組むだけでもいい。


肩が触れ合うだけでもいい。


手を握るだけでもいい。




随分ハードルが下がりましたね♡




じゃあ
どんな氣分なら、パートナーと手を握りたいのかな?




感謝した時?
安心した時?
癒されたい時?




パートナーとセックスをしたいのなら、
ほんのささやかな、自分の感情を見て。




1面もクリアできていないのに、
いきなりラスボスとは戦えないのです。




手を握ったり、触れ合ったりしていないのに、
いきなりセックスは復活できないのです。




愛し合って結婚したのですよね。
パートナーのどんなところに惹かれましたか?




状況は変わってしまったかもしれないけれど、
その思いがあったから、今日まで夫婦としてやってきたのですよね。




相手をきちんと見る努力は必要です。
自分を理解して、高める努力も必要です。




フォーカスを、相手の良い部分に向けてください。
愚痴や文句を言っていても、何も変わりません。




愛を投げかけるのは、あなたから。
パートナーシップも
セックスも、
育てていきましょうね(^_−)−♡










今日も読んでくれてありがとう♡






一歩を踏み出したいあなたに、寄り添います。








LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪


イベント開催など、先行してお知らせしますね♡


ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加




#メンタル #セックス #セックスレス #パートナーシップ #アンチエイジング #オンナ #恋愛 #自己肯定