♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

満たされたセックスに必要なものは

こんにちは。


メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




満たされたセックスに必要なものは



ズバリ、
「自己肯定感」です。




日本の女性は、特にこの自己肯定感が低い傾向にあります。



昔からの「男尊女卑」という考え方が染み付いてしまったのでしょう。



どうせわたしなんて・・・



心のどこかで、いつも感じている人も少なくありません。



満たされたセックスに必要なのは、
「私は私でいい」という自分を認めてあげること。
これはセックスだけでなく、人生においてとても重要です。



自分を粗末に扱っていると、
あなたを粗末に扱う男がやってきます。



愛するどころか、とにかく一回やらせろよ、的な、最終的にあなたを傷つける男です。



自分を大切に扱っていると、
あなたを大切に扱う男性がやってきます。



セックスの前に、あなたを女性として大切に扱ってくれる男性です。



あなたが自分自身を大切に扱うことで、粗末に扱ってくる人をあなたが受け入れないようになるのです。



誰とでもホイホイとセックスしてしまう女性は、要注意です。



セックスなんて、と軽々しく考えてしまっているか、セックスをすることで、自分を相手に受け入れられたと、セックスすることで自己肯定してしまっているか、です。



セックスをすることで自分を大切な存在だ、と感じることは悪いことではないと思いますが、行きすぎると、セックスをすることでしか自分を肯定できない、という依存状態にはまってしまいます。



セックスをしてもしなくても、
もともとあなたは素晴らしい存在なのです。



「そんな風にはとても思えない」
と思う方もいるでしょう。



いきなりは難しいかもしれません。
でも少しずつ、自分という存在を大切に扱ってみてください。



必ず変化は起こります。



考えているだけでは、現実は変わりません。
まず行動♡ファイト!







LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加