♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

断捨離

こんにちは。




メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




Macのお引越し、
まず第一弾、
私のメイン機iMacからMacbook Air へ
とりあえず完了。




しばらく慣らしのため、
iMacは初期化せずにあります。




最近は、とにかく
「モノ」を減らしたい!




あ、Macは事情があってメイン機をAir にするのですが、
それでもテーブルはとっても清々しいほど整理されると思います(笑




今の自分に必要ないものは、
どんどん手放して、身軽になる。




それは、モノだけでなく、
感情も含まれます。




誰かのことをひがんだり
妬んだり、
そういう負の感情は、
どんどん手放して。




えーーー!
そんなこと言ったって、
なんだかムカつくのよ!あの女!




なんていう方もいることでしょう。




そういう時はね、
今あるその感情を、感じきって。




ちきしょー!
悔しい!
なんなのよ!
ふざけんな!




そういう感情を持ったことを、否定しない。




あー私、いま
ひがんでるんだ。
妬んでるんだ。
って、それを一旦受け入れてみて。




散々その感情を感じきってから、手放す。




感じ切らないまま、無理に手放そうとするから、
うまく捨てられないのです。




感じきったら、




もういいや




ってなる時が来ます。




それが来たらこっちのもの。
あっさりと手放せますよ。




こんな気持ちを持ったらいけないんだ、
ネガティブなことは考えちゃいけないんだ




なんて思うと、
どツボにはまります。
それは、そういう感情を持った自分を否定することになるから。




私は、人は、いろいろなことを体験するために
生まれてきたと思っています。




ちょっとスピ入りますが、
宇宙にたったひとつの存在しかなければ、
相手と比べることもできないし、
自分がどんなであるか、確認することもできない。




うれしいってどんな感情なのか
かなしいってどんな感情なのか




相手があって、その関係の中でしか
体験することができないのです。




愛することも
憎むことも
仲間ができるってことも
仲間外れにされることも




喧嘩して相手を叩くことも
叩かれることも




抱き合うことも
拒否られることも




全て全て、
相手がいなければ、
できないことなのです。




だから
それを体験するために、生まれてきた




私は、そう思えてならないのです。




ネガティブな思考も、
自分から発したこと。
それを否定しないでほしいのです。




それすらも、
感じるために、今生きている。
成長、拡大するために、ね。









今日も読んでくれてありがとう♡






セッションのお申し込みはこちらへ







LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪


イベント開催など、先行してお知らせしますね♡


ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加




#メンタル #セックス #セックスレス #パートナーシップ #アンチエイジング #オンナ #恋愛 #自己肯定感