♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

心のモヤモヤが、ずっと続いてしまう理由とは?

こんにちは
ゆうかです




今日はこの休みを利用して
押し入れと化していた部屋を
思いっきり片付けました(^_^)




捨てる
しまう
捨てる
しまう


捨てる
捨てる
捨てる


捨てる
捨てる・・・・




どんどんいらない物を
手放しました





部屋は自分の心と一緒
よくききませんか? 




これだけの荷物が詰まっていたら
空氣も淀んでいるし
運氣もさがるわな・・・




と反省(汗




物がなくなった部屋は
とても広く感じて




とっても清々しい




これは
あなたの心の中も一緒です




あなたの心の中に
たくさんありませんか?




いらないもの




手放せば楽になるのに
なぜか捨てられない
嫌な人の記憶




記憶は無理になかったことに
しなくてもOK




非常に問題なのは




その記憶とともにある
あなたの感情




怖かった
悲しかった
辛かった




もう何年も
何十年も




その辛い感情を
大切に持っている




脳には
時間の観念がないそうです




その嫌な記憶を思い出すたび
あなたの心は瞬時に
その辛い感情を感じます




その嫌な記憶がまさに今
脳内では再現されてしまっているのです!!!




だから
今またその嫌だった時と同じ感情を
感じてしまっているのです




そんなときは




いったん
「私、悲しかったよね
辛かったよね」




と受け入れてください。




そして
そのことは辛かったけど
それがあって良くなったことや
わかったことなどが
何かしらあるはずです




あー
あのことがあったからこそ
今があるんだな




とても辛かったけど
あれのおかげで
成長できたな




きっと何か
いいことがあるはずです




その瞬間
あなたのその嫌な記憶にくっついている
辛い感情は




これがあってよかったかも





「上書き」
されます。




感情は
感じ切ると
昇華されます




大丈夫
最初からうまくできる人なんて
いません




少しずつ
すこしずつでいいから




あなた自身を受け入れて
愛してあげて




きっとあなたの心は
風通しの良い
清々しいものに
変わるはずですよ♡









今日から私のデスクで
癒してくれるお友達



これからよろしくね♡
あぁ癒される〜






今日も感謝です





#自己肯定感 #癒し #受け入れる #感情 #上書き #セックス #バートナーシップ