♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

ひらめきが降りてくる時

愛あるみなさん
こんにちは



今日もありがとうございます



昨日は
◯年ぶりに
ZUMBAフィットネスに
行ってきました



もともと
ダンスが好きで
ラテンの音楽を聞くと
身体が勝手に動き出す(笑



数年前に
狂った様に通っていたので
基本的な動きは
身体が覚えているものですね^_^



最近は
運動らしい運動をしておらず
パソコン仕事やスマホを見ていて



肩や首がひどく痛んだり
腕が重かったり



運動不足に
なっていました



久々に
ガッツリ動き
心地よい疲労です



でも踊っている時に
氣がついたことがあります



関節が
なんだか滑らかに動いていない!!



ガリガリしながら
動いている様な感じで



ええ((((;゚Д゚)))))))!?!?!



もちろん
若い頃の様にならないことは
承知の上ですが



ちょっと
ショック汗・・・



それでも
動いてわかったことですので



どうしようと悩むのではなく
これからどうしたらいいかと
考えます



どの様に動かした時に
どの様な状態になるのか



そういうところから
もう少し自分の身体の様子を
観察しようと思います



自分を愛すること
それにはまず
自分を識ること



ZUMBAも楽しいのですが
なにか「ん?」と
思うところがありまして



それをずっと
なんなんだろうと
自分の氣持ちを観察していましたら



まったく何もしていない
ゆるゆるとしていた時に



「ああ、ダンスエアロって楽しかったなぁ・・・
私、そっちの方が好きかも」
という
本当に楽しかった感覚を思い出したのです



ほんの些細な違和感でしたが
ずっと自分を観察していると
緩んだ時に
「あ」と
ひらめきの様に氣づきがやってきます



ずっと考えていても
答えが出ない時があります



そう言う時は
いったん考えるのをやめて



全く別のことをしたり
ゆるゆると
緩んでみてください



あなたに必要なことが
降りてきますよ



今日も
愛と感謝を込めて♡