♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

育児で疲れているあなたに、伝えたいこと

こんにちは。




メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




明日の夕方から、
東京2泊3日の外出です。




子供が大きくなったとはいえ、
不在の3日間の先取り準備をしてから、出かけます。




昔は、
子供を置いて2.3時間外出することも、
罪悪感からできなかった過去があります。




「子供を置いて外出なんて、わがままな親だ」
「子供の面倒は、母親が見てあげないとかわいそう」
「母親はこうあるべき」




そんな呪いの言葉に洗脳されながら、
24時間365日、ずっと一緒にいる毎日。




子供はきらいなわけじゃない
子供は私の宝物だし、私の命をかけて
守る大切なもの




だけどね、
ずーーーーーーーっと一緒にいて、
思い通りにならないことばかり




自分のことはいつでも最後




子供の世話をして、
旦那の世話をして、
家のことをして、




化粧もめんどくさくてしなくなって、
髪はボサボサでも、まあ、結べばいいか
身体を締める服がいやで
よだれやうんちで汚れても
がらがら洗えるどうでもいい服をきて、




こんなにがんばってるのに




旦那からは
「おまえ、もうちょっと(身なり)なんとかならねーの?」
とか言われたら、
烈火のごとく怒れて、
そして悲しくなって




どんどん「女」を失っていく




ああ、
こうやって書いていても、
思い出すとウルっときてしまうなぁ




もしも今、こんな氣持ちの人がいたら
伝えたい




わかるよ。
旦那にわかってもらえなくて、
悔しいよね、苦しいよね。
「だったらテメーが一週間育児替われや!」って言いたいよね




あなたは、
もっと自分を褒めてあげて。
「わたしめっちゃがんばってるよね!マジえらいよ!」




あなたは、
もっと誰かを頼ってもいいんだよ。
子供と離れて、息抜きすることは、悪いことじゃないの。
ちびっこランドでもなんでも、少し預けて、好きなことをしていいよ。




あなたは、
もっと旦那に氣持ちを伝えて。
「私悲しいよ」
「私苦しいよ」
「助けて」
我慢しちゃダメだよ。
きちんと言うの。
言わなければわかってもらえないから。
旦那はエスパーじゃないし。




そうして
少しずつ、少しずつ、
自分を癒していくと、
余裕が生まれるの。




余裕が生まれると、
自分を許すことができるし、
相手も許すことができる。




今のあなたは、
余裕が無さすぎなんだよ。




そうして、
あなたの中の「オンナ」も、
少しずつ取り戻せるよ。




もしもこのブログを読んでくれている
「旦那」の立場の男性がいたら、




是非とも、
頑張ってる奥さんに
「いつもありがとう」
「感謝してるよ」
「愛してるよ」
「大切だよ」
って、伝えて。




奥さんは、認めて欲しいんだよ。




認めるって、
パートナーシップにおいて、
とっても重要なの。




だって
夫婦でパートナーシップがうまくいかないと、
やがてセックスレスになってしまうから。




旦那さんも、認めて欲しいよね。
毎日仕事頑張ってるんだから。




大丈夫。
あなたが相手を認めてあげると、
相手は必ずあなたを認めてくれるから。




相手がしてくれたことは、
満たされて、次に相手に返し始める。




これが愛の循環なのです。




このブログが、
育児で疲れて、心で泣いている
がんばってる母親の女性に、
届きますように。








今日も読んでくれてありがとう♡






イベントするよー!
子育て中のセックスについて、パートナーシップについて、
誰にも話せないようなことも、ここでしゃべっちゃお!
秘密のグループチャットだよ♡








LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪


イベント開催など、先行してお知らせしますね♡


ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加




#メンタル #セックス #セックスレス #パートナーシップ #アンチエイジング #オンナ #恋愛 #自己肯定  #子育て