♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

セックスレス予防、その前に

こんにちは。



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。



セックスレスにならないよう、旦那様にいつまでも愛される私になりましょう・・・



それはその通りなのですが・・



その前に、
あなたは自分の夫に、感謝の気持ちや、尊敬する気持ちなど、持っているでしょうか?



私は、まずそこからだと思うのです。



オンナは、セックスに感情が伴います。
女性はセックスでは基本受け身、相手に自分の心と体をさらけ出すのです。
だから、相手に対して信頼感がないと、完全には体を開くことが難しくなってしまいます。



普段から夫に対して、


もう少し家事を手伝ってくれたらいいのに
子供の相手をしてほしいのに
自分ばかり飲み会にいって、私と子供はいつでも置き去りにして
土日くらいゴルフに行かず、子供と遊んであげて欲しいのに
私は節約しているのに、自分の好きなものばっかり買ってきて



などなど、
ほんの些細な不満が、つもりにつもると、とても夫のことを信頼したり尊敬したり、ときめきも起こらなくなります。



あなたがきらきら輝くことも大切ですが、その前に、夫に対して、パートナーに対しての感謝の念を思い出すことから始めて見てください。



我慢に我慢を重ね、もういい!と夫やパートナーを頼らず、ひとりで頑張ってきたあなた。気持ちはとってもよくわかります。



では、どうしたら信頼を取り戻せるか



頼るのです。



夫やパートナーを頼るのです。



今まで我慢して頑張ってやってきたことを、手放すのです。



まず、家事でも育児でも、やって欲しいこと、手伝って欲しいことをパートナーに伝えましょう。



もう少し家事を手伝ってくれたらいいのに
   →お皿を片付けてくれたら嬉しいな
子供の相手をしてほしいのに
   →すこし子供と遊んでもらえないかな
自分ばかり飲み会にいって、私と子供はいつでも置き去りにして
   →こんどお友達とランチに行きたいのだけど
   →私たちもお出かけで食事したいな
土日くらいゴルフに行かず、子供と遊んであげて欲しいのに
   →今度の土曜日、子供と公園で遊んであげてほしいな
    パパと遊ぶの楽しみにしてるみたい
私は節約しているのに、自分の好きなものばっかり買ってきて
   →私も今度、なにか欲しいな



みたいに、ね。



最初は断られるかもしれません。そうしたら、
ええ、そうなんだ、悲しいな、残念だな・・・あなたの気持ちを伝えるのです。
男性はそのあなたの感情に気がついていないことがとても多いのです。



断られても、粘り強く続けてみてください(笑)



そして、気持ちの伝え方はとっても重要!!!



手伝って欲しいな♡
というのと、
ちょっと! 忙しいんだから手伝ってよ!



というのでは、雲泥の差があります。



最初は違和感バリバリのはずです(笑
だって頼って来なかったのですから、最初はとっても心がざわざわしますよ。



でも、続けるのです。



そして、やってくれたらむちゃくちゃ喜んでくださいね♡
ほんとー!!うれしい!!
手伝ってくれて本当に助かったの、ありがとう!!
本当に感謝するわ!!



男性は女性に喜んでもらえると、とっても満足し、自己肯定感や自己重要感が満たされてきます。
おれって、役に立ってるぜ( ̄▽ ̄)ニヤリってね。



その積み重ねが大切です。



この時に、いくら期待していたことができていなくても、決してダメ出しはしないでくださいね。せっかくしたのにダメ出しされたら、男性は「もうやりたくねーよ!だれがやるか!」
って思ってしまいます。



感謝の念が湧いてきたら、やっぱりこの人すごいな・・・
この人にもう一度愛されたい♡



と思えてきます。



そこから、この人に愛されるためにもっと自分を磨きたい!
綺麗になりたい!
と繋がっていくのです。



千里の道も、一歩から♡
またラブラブを、取り戻しましょ(^^)













LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加