♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

子持ち夫婦だって、たまには二人きりでデートしよ♡

こんにちは。


メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。



子育て世代の夫婦は、仕事に家事に忙しく、恋愛感情は二の次になってしまいがちですよね。



そして、お互いが父親、母親となってしまい、なかなか男女の感覚になりづらくなってきます。



「なんか最近、刺激もないし、女としての私って、もう終わっちゃうのかなぁ・・・」



なんて不安になってしまう女性もいるでしょう。



そんな夫婦にオススメなのが、
「子供を預けて2人でデート」
なのです!



子供を預けることに罪悪感がある人もたくさんいるでしょう。
かつての私もそうでした。



母親の私が、自分のことのために子供を預けるなんて、絶対できない!
なんて思わなくてもいいのです。



日本の母親は、昔から
「こうでなければいけない」
「こうするべき」
という「呪い」のような価値観を刷り込まれてしまっています。



でもね、時代は変わりました。



今は女性も仕事を持つ人も多く、女性だけが家事育児をする時代ではなくなってきました。



日々ガミガミイライラしている母親が、無理やり毎日一緒にいることよりも、
たまにはこども園などに預け、リフレッシュしてから笑顔で子供に接することができる方が、私は重要だと思います。
両親など、頼れる人がいれば頼んでみましょう。



ただ、30代40代の女性の母親世代は、
「子供を預けて出かけるだなんて、怠慢だ!ダメ母だ!ダメ嫁だ!」
と思う人も少なくありません。



それはね、時代もあるのでしょうが、
「私たちはそんなことできなかった。私たちは苦労したんだから、あなたも苦労しなさいよ! 」という、復讐のような、エゴの押し付けからきているのです。



そういうことを言われて不快になるくらいなら、さっぱりとこども園などを賢く利用してみて。



預けるなんて、子供がかわいそう、と思う方もいます。
考え方次第ですが、かわいそう、と勝手に決めつけているのは、大人側です。
子供本人は、他の子供たちと遊んだり、園の保育士さんに手厚く遊んでもらえたり、楽しんでいるかもしれませんよ。
社会的な関わりも良い体験になると、私は思っています。



さてさて、子供を預けたら、
夫婦二人でゆっくりとデートしてね。



私がオススメなのは、もちろん・・・
ラブホテルです♡



子供がいる夫婦のセックスって、
子供が小さければ同じ部屋で寝ていたり、
また、子供部屋で寝ていたとしても、
セックス中に声を出したり、激しく動いたり、物音を立てたりすことに、
とっても敏感になってしまいませんか?



そんな制御されたセックスばかりでは、不満が溜まる一方なのです。
そして毎回のセックスが味気ないものとなり、楽しくなくなり、やがてセックスレス・・
なんてことにもなりかねません。



ラブホテルなら、いくら声を出しても、激しく乱れてもOK!
イチャイチャして、思う存分セックスを楽しんで!



そういう時間って、本当に大切なのですよ。



感情を抑えないセックス、必要不可欠なのです♡