♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

やり捨てされるオンナ

こんにちは。



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




いままでにひどい目にあったことがある人
悲しい扱いをされたことがある人
苦しい恋愛やセックスを続けてしまってきた人




心にたくさんの傷を負いながら
幸せになりたいって
がんばってきましたよね。




でもまた氣がつけば同じパターンの恋愛
同じようなタイプの相手と付き合っていたり
今度こそはって思っていても、またやり捨てされたり




どうしてなの!?




そんなふうに思っているあなたに、伝えたいことがあります。




あなたが、あなた自身を、どんな「オンナ」と設定していますか?




これを「セルフイメージ」といいます。




いつでも俺様な彼と付き合ってしまい、虐げられる、と言うお悩みのAさん




もしかしたら
「わたしはいつでも奴隷のように虐げられるオンナ」という「設定」になっているかもしれません。






いやいやいや!わざとそんな悪い「設定」に自分でするはずないじゃん!!!




と思いますよね。




でも、実はそれを無意識にしてしまっているのです。




ここで
「私は大切に扱われるオンナ」という「設定」になっているとしましょう。




俺様な彼から暴言を吐かれたり、性処理器のようなセックスをされたら




「おい!私はそんな扱いを受ける女じゃないわよ!いい加減にしろや!」




と思うわけです。
そうすると自分の設定とは違った扱いに違和感が湧いてきます。




そして行動に出ます。




(私はそんな扱いをされる女じゃないから)
ひどいことを言わないでよ
もっと大切に扱ってよ




と言葉に出して、相手に伝え始めます。




それと同時に、この男は私には合わない、と、会う回数を減らしたり、会わないようにしたりします。




自分にふさわしくないものとは、距離を置き始めます。




自分の感情を大切にして、自分が苦しくなったり悲しくなったりするような相手とは、離れる決意をします。だって自分の設定とは合わないから。




そのくらい、
「セルフイメージ」って大切なのですよ♡




やり捨てされる女
もっと詳しく書くと
やり捨てされても言い返さず反抗もせず、
本当は嫌なのに我慢して悲しむ女
だという設定に、自分自身でOKを出してしまっているのですよ。




私はそんな女だから仕方ない、と納得してしまっているのですよ。
本当にこのままでいいんですか?
一生かわいそうな女で終わっていいんですか?




今から自分のセルフイメージを変えましょう。




私は大切にされて、愛される女




不思議なことに、セルフイメージを変えて生活していると、自然と周りの反応が変わってきます。




大切にするべきなのは、
自分の感情です。




相手の顔色や立場やどう思われるかよりも
自分の悲しみや苦しみを感じて、それをなくすことをする方が大切です。




あなたは今から




私は大切にされて、愛される女




他になんでもいいです(^_^)
なりたい自分のイメージを、自分で決めるのですよ♡

















LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加