♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

自分なのよ、全て。

こんにちは。




メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




変わりたいのに
変われない




こんなお悩みを持つ女性は
とっても多いと思います。




もうこんな私は嫌だ!
ネガティブに考える癖を変えたい!
もっと幸せになりたい!
痩せたい!




などなど




色々な願望が出てきます。





でも、なかなか変えられないんです・・・・・





と決まり文句を言う・・





あのですね、
変われないのではなくて
本当は
「変わりたくない」って思ってるんですよ。




もうこんな不幸はおしまい!
彼を忘れて新しい恋をする!




なんて思っても
毎日好きだった彼のことを考えて涙する毎日・・・・
悲しみのヒロインにどっぷり浸かって
私ってなんて可哀想なの・・・




と悲しみに心震える感覚が麻薬のように切れない。




それ、実は
自作自演
なんですよ。




人間の表に現れている意識「顕在意識」は、全体の約4%、
表に現れない「潜在意識」「無意識」は、全体の約96%




人の行動の元になっているのは、実は潜在意識の方が圧倒的に多いのです。




だから、
変われない
と言う人は、実は




変わりたくないから
変わらない現実を自ら選んでいるのです。




でもそうすると都合が悪いんですよね。




自分で不幸を選んでいるってことになると
「誰かを悪者にできない」のです。




あいつのせいでこんな風になってしまった
あいつが悪いんだ
あいつがこうしたから
あいつがああだから




こうやって
全てを相手のせいにしていると




ラク




なんですよ。




自分は悪くないって思えるから。




でも、それは違うの。
自作自演なの。
自分で今の状況を(好んで)選んでいるの。




そんなわけない!
自分から悲しみを選んでるなんて、信じない!




言いたい氣持ちはとってもよくわかります。




そう、何を隠そう、
私本人が、そうだったから!!!!




人ひとり呪い殺すような怨念をまとって
全てあいつのせい
と、超絶マイナスエネルギーを発していましたからね・・・(汗




でも、間違いない。
全て、自分で選んでいるの。




じゃ、本当に変わりたかったら、どうする?




本当に変わりたかったら、どうやったら変われるか、方法を探し始めます。




あ、でもね、無理に変わることないと思ってるの、ゆうかは。
散々のたうちまわって、悲しみに暮れて、散々呪って
やりきった時に、



あ、もうやめよっと



って自然になるから。
やめたくないのに無理に止めようとするから
おかしくなっちゃうの。




さんざんやったら、
本当に変わろう!って、動き出せるよ。




そのときに、
自分のワクワクを大切にしてね。




こんな状態がダメだから、変わりたい




じゃなくて




未来はあんな風になりたいな♡




っていうワクワク感を原点にしてね。




とことんやっていいよ。
誰だってマイナスの感情はあるもの。
こんな自分だからダメ なんかじゃないの。




やりきってスッキリしたら
また新しい、素敵な自分になって
もっと素敵なパートナーに会えちゃうよ♡
 






今日も読んでくれてありがとう♡





LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加




#メンタル #セックス #セックスレス #パートナーシップ #アンチエイジング #オンナ #恋愛 #自己肯定