♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

感謝はありますか?

こんにちは。




メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




★セックスレス夫婦あるある



全くうちの旦那は、わかってないのよね!
こっちがどんだけやってやってると思ってんのよ!



うちのやつ、これはねーよな。
こっちだって毎日疲れて仕事してるっつーのによ。





わわわ・・・・
お互い険悪な感じですよね。




妻もいっぱいいっぱい、
夫もいっぱいいっぱい、




自分の方が大変なんだよ!な主張の応酬ですよね。




お互いに、
毎日毎日の
小さな不満が、溜まりに溜まってしまっています。




こんな状態では、
セックスどころではありません。




それどころか、
これを間近で見ている子供に、
いい影響があるとも思えません。




子供は、見ています。






そして、言葉には出しませんが、
夫婦のいやーな波動を、感じています。
大切な子供のためにも、見直しが必要です。




そんなとき、
何が欠けているのか・・・・・




そう、
理解と感謝です。




お互いに、相手にわかってほしいのです。
私は大変なの!
俺は大変なんだ!




わかってもらえたら、
満足して、怒りが収まります。




ああ、むこうも大変だったんだよね、って思うと、
相手もこちらが大変だったんだな、と思ってくれます。




そして、優しい言葉でわかったことを伝えるの。
「そっちも大変だったんだよね」
「わかってあげられなくてごめん」




まちがっても
「そんなことわかってるわよ!!!」
なんて言ったら、
もっと状況は悪化しますわよ(笑




言葉は人を癒す力にもなるし、
人を傷つける道具にもなります。




使い方を、誤らないようにね。




優しい言葉を放ったあなた。
自分が放ったものは、
必ず自分に還ってきます。




そして、
「毎日働いてくれてありがとう」
「毎日家のことやってくれて、子供の面倒見てくれてありがとう」




言ってみてください。




目には見えないかもしれないけれど、
愛と感謝のエネルギーが循環を始めます。





セックスレス云々という前に、
まず、普段の生活の中から、
パートナーシップを見直しましょう(^_−)−☆







今日も読んでくれてありがとう♡








パートナーが取る行動には、それをさせる「魂のクセ」があります。
それを知ることで、お互いの理解が深まります。
パートナーシップを見直したい方、お知らせください。










LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加




#メンタル #セックス #セックスレス #パートナーシップ #アンチエイジング #オンナ #恋愛 #自己肯定