♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

恐ろしいメガネ

こんにちは。




メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




あなたは普段から
どんなフィルターをかけて物事を見ているでしょうか。




例えば、
私はかわいくない
私は太っている
私にはできない
私なんてダメた
どうせ私なんて
だから私はモテない
だから私はかわいそう
だから私は不幸
だから私は最低




こんなフィルターをかけて、物事を見ているのなら、
いくらいいことがあっても、歪んで見えてしまいます。




ドラえもんの道具であったと思いますが、
いろいろメガネっていうの。



「いろいろメガネ」
黄色のふちのメガネ。メガネのつるに喜怒哀楽の4つのボタンがついている。このメガネを装着していずれかのボタンを押すと、レンズを通して見た世界がボタンに応じて変化し、相手がしゃべる内容も違って聞こえるようになる。感情を増幅して普段以上の力を発揮することができるという道具。赤色は怒り、黄色は楽しみ、緑色は喜び、青色は哀しみのボタンになっている。たとえば赤色のボタンを押すとレンズが赤くなり、相手のしゃべる内容が自分を挑発しているように聴こえるため、闘争心を燃やして普段以上の力を発揮することができるようになる。(Wikipediaより)




このメガネでいうと、「自分がいつでも惨めに見えるボタン」とでも言いましょうか。
そのメガネをかけて、すべての物事を見てしまっている、ということなのです。




誰かに見られた時、
「あの人はきっと私のことブサイクだと思って見ているんだわ」
と勝手に思い込んでしまう。




本当は
「あの子かわいいな」と思っているかもしれないのに。




何か失敗した時、
「きっとみんな私のことバカな女だと蔑んでるに違いないわ!」
と勝手に思ってしまう。




本当は、
「誰にでも失敗はあるよね。大丈夫大丈夫」と思っているかもしれないのに。




毎日毎日全ての出来事を、こんな風に捉えてしまっている人は、魅力的でしょうか?




私は、いやだな。




このような考えを持っている人は、マイナスエネルギーを周りに撒き散らしています。
そして、同じようなマイナスエネルギーを持つ人を、引き寄せます。




だから、できるだけ近づかない。




もしも心がそんなスネスネモードになって、そんなメガネをかけてしまっていることに
氣がついたのなら、外すことができるよ。




氣がつかない人は、外せない。




今までのことで、自分を責めなくてもいいのです。
仕方なかったのです。
そしてその原因を、無理に探らなくてもいい。



原因探しをすると、そのマイナスだと思ったことに、フォーカスし続けてしまうから。




一旦過去は置いておいて、




では今からどうするのか
どうしたいのか




にフォーカスをロックして。




あなたの未来は、あなたの思い描いたように、
いくらでも変えられるのだから。











今日も読んでくれてありがとう♡






イベントします
なかなか話せないセックスのこと、不倫のこと、浮気のこと、
揺れうごくオンナ心、などなど、秘密の部屋でトーク会しましょ♡








LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪


イベント開催など、先行してお知らせしますね♡


ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加




#メンタル #セックス #セックスレス #パートナーシップ #アンチエイジング #オンナ #恋愛 #自己肯定