♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

自分がどんなセックスがしたいか、わからないという人は

こんにちは。


メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。



昨日のつづきになります。



昨日は、こちら




ずっとずっと、我慢して生きていると、
自分が本当は何がしたいのか、
どんな感情を持っているのか
わからなくなって来ちゃうんです。



子供の頃から、親に
「ああしなさい」「こうしなさい」「ここの学校に行きなさい」「ここの会社に入りなさい」


「この人と付き合いなさい」「あの彼とは別れなさい」



なんて、ことあるごとに親から指図を受け、反発しながらも自分の意思を出さずに
いいなりで生きてきてしまった人に多く見られます。



自分のしたいことがわからない、高校生や大学生がたくさんいるのも、この影響です。



そう、セックス同じで、
AVや雑誌などからみた情報しかない中、自分かしたいセックスなんて、よくわからないのも当然かもしれません。



だから、私は一緒に考えていきたいのです。
私の思いはたくさんあるけれど、それは私の考え。
あなたとは違って当たり前だし、どちらが良くてどちらが悪いものでもない。



こんなセックスがいい!という前に



こんなセックスは嫌だ!



という方が、考えやすいかもしれません。
自分の気持ちに耳を傾けて。
日本の女性は、良くも悪くも我慢が得意。



ああ、こんなことされたら私は嫌な気持ちになるんだ



ということを、まず感じて欲しいのです。



みんながどうとか、普通はこうとか、関係ないのです。



基準は
「あなたの気持ち」なのだから。



本当のあなたの気持ちは、自分自身に気づいてもらうのを待ってるから♡