♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

鎧を身につけている女性たちへ

愛あるみなさん
こんにちは



エヴァセラピスト
エヴァインストラクター
ゆうかです♡




夫婦円満って
なんだろう



どうしたらそうなれるの?



そんなことをふと、
考えていました



夫婦って
うまくいくこともあるし
行かないこともある



いろいろな形の夫婦があって良い
夫婦でなくても
いろいろな男女の形があっていい



にんげんだもの
完璧なんてないし



大体
「完璧」ってなに?



それって
世間一般ていわれている
大多数がそうしているだろう
という
「常識」とあっているかどうか




そこと合えば「正しい=善」
違えば「間違っている=悪」



ルールは必要かもしれないけれど
正しいとか間違いとか



それは
絶対じゃないよね



常識という
よくわからないルールに
自分を無理やり縛り付けていませんか?



そこから外れようものなら
容赦なく叩かれる
今の世の中



ひとから
「良い人」と思われたいがために
偽善者になる



本当は
そうしたくないのにそうする
もしくは



そうした人であることで
「自分はいい人だ」
「自分は正しい」
と自分を保っている



装っているひとは
わかります



そこを突かれると
激怒する人もいます
隠していれば隠しているほど



弱さを曝け出せない
だから
余計に鎧を身につける



そんな鎧が重なって
とてもとても重くなり
身動きが取れなくなっている女性



もういいんだよ



その鎧、
はずしていいんだよ





私は
「元軍隊」
というほど



ルールや規則
常識や世間体に
縛られて生きてきました



いまもたまに
クセがでるよ



まじめて
努力家で
負けず嫌いで
できないことが恥ずかしく
だれよりもすごい人でいたかった



見栄をはって生きてきた



だから
それが崩れ落ちた時に
廃人のようになったの



硬く強い柱は
耐えられなくなると
折れる



私たち女性、女神は
折れる柱ではなくて



強い力が来た時も
しなってまた戻る
「竹」のようになろう



知らず知らずに
比べられ
良し悪しを決められ
順位をつけられ



できる人は◯
できない人は✖️



そんな刷り込みを
もう



手放そう





あ、
夫婦円満について書こうと思ってたのに(笑



その前に
もちろん、
「自分を整えること」
をしていきましょう♪






自分を認めて、愛して、輝く女神になるためのエヴァセラピー®︎初級講座
https://peraichi.com/landing_pages/view/af8mg





今日も
ゆうかより愛を込めて♡



メガネを変えました♪