♡ Bloom...あなたが、咲く ♡ 自分を認めて、愛して、女性の悦びを生きる

性やセックスの問題は、「本当の自分」からの大切なメッセージ

妻をデートに誘う前に

こんにちは。



メンタルセックスコーチ
香月ゆうかです。




先日、勉強会に行って来ました。




その懇親会の席で、




「妻の反応」の話になって・・・・




もっと妻と仲良く夜もラブラブになりたいのだけど、
どうしたらいいのかな、という話題になりました。




よくね、妻をデートに誘おう!
ってありますよね。




それはとってもいいことだと思います。




でもね、実際いま妻をデートに誘ったとします。
「あのさ、今度子供を預けて二人で出かけようか・・・」





「はぁ?!」




こんな状態で、デートとか言って、行けると思ってんの?!そんなことより、家事育児手伝えや!と、半ばふざけてんじゃねーよ的なこの反応に夫はビビる・・
みたいな(笑




とーーーーーーーーーってもよくわかります。




頑張りすぎ、家事子育て仕事なんでも自分でやって、まいにちクタクタになって寝落ちる、みたいな生活をしているとき、いきなりこんなこと言われたら、マジで怒りを覚えます。




どうしてこうなるのかな?




特に、なんでも「こうでなくてはならない」と思い込んでいる真面目なママに多いと思いますが、




なんでもカンペキでなけれはいけない
夕飯が冷凍食品なんて信じられない、しっかり手作りしければいけない
洗濯は綺麗に畳んでタンスにしまわれていなければいけない
お風呂は旦那が帰って来る前に準備できてなければいけない
部屋は綺麗に片付いていなければいけない




・・・・・




そういう脅迫的観念が、がんばりすぎ主婦を追い込んでいます。




正直いいまして、こんなことができていなくても
死にません(笑




妻側も、氣持ちをおおらかに持つことが必要です。
完璧じゃなくても、なんの問題もない、ということを知る必要があります。
頑張りすぎてるあなた、手を抜いてもいいのですよ(^_^)


という私のお家は、いつもかなりカオスです(笑




デートに誘うのは素敵なことですが、その前に、
妻の心を開くほうが先です。
普段の生活から見直さなければなりません。




妻は、常に不満を持っているはずです。
旦那に感謝していないわけではないのです。
ただ、もう、いっぱいいっぱいなのです。




何か手伝うことから始めてみてくださいね。
一回や二回言って、断られたからと言って諦めないでくださいね。
そこでやめると、「やっぱり氣が向いただけじゃんか、もう頼まねーよ!」
と、さらに自体は悪化します。
こういう頑張りすぎ妻は、人に何か頼むのが苦手です。親切や愛情を受け取ることが苦手です。




根気強く、何回も、手伝えることがないか、できることがないかアプローチしてくださいね。




妻もそのうち、少しずつお願いできるようになって来ます。
そうやって少しずつ、少しずつでもいいから、妻の頑固になってしまった心の溶岩を、とかして欲しいのです。




デートに誘うのは、それからですよ!




これは、継続が必要なのです。
数回やったからと言って、効果がすぐ出るものではありません。
根気強く、ね♡




ココロが開いたその先に、ラブラブセックスがあるのです。

















LINE@やってます。
みなさんと近づいて交流したいな♪
ブログの感想、コメント、質問など、1対1でトークできます。
お気軽にメッセージくださいね。


ゆうかが「生声の自己紹介」しています。
ぜひ、登録してね(^_^)


アカウント : @ian3458x
友だち追加